山と自転車

登山や自転車に関することを綴っています

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヤマノススメNext Summit】飯能市70周年らしいので飯能ポタリングしてきた 2024.03

皆さま、国民的登山アニメヤマノススメNEXT SUMMITは何周しましたでしょうか。私はまだ3周ですが任意のタイミングで想いのち晴れの弾むようなイントロとOPのカットが脳内再生されるようになりました。今回は暇な休日にふらりと飯能を訪れた話です。あおひな…

【レビュー】CYCPLUS AS2 Pro 液晶表示と空気圧設定ができる最強の携帯電動ポンプを手に入れた!

久々に革新的なすげープロダクトを買ってしまいました。クラウドファンディングスタートで2023年に発売され、自転車界隈で大いに話題になった携帯サイズの電動ポンプ、CYCPLUS CUBEの上位機種です。 いやー、これは凄い、凄すぎました。結論を先に言っておく…

【RADER EV ADVANCER】OAKLEYのアイウェアを4年使ったので交換レンズを購入した話【PRIZM ROAD】

OAKLEY RADER EV ADVANCER 今回は自転車小物ネタです。 初のカーボンロードバイク、TREK DOMANE SL5を購入した時に思い切って買ったアイウェア、OAKLEYのRADER EV ADVANCERも気づけば5年目に突入したので、交換レンズを購入しました。 ロードバイク用のアイ…